FC2ブログ

2019-12

素敵な日帰りリゾート HUAY TUENG TAO

昨日のことですが、タイ人の知り合いに教えて貰った日帰りリゾート地(と呼んでよいのかどうか分からないのですが)HUAY TUENG TAO に行ってみました。
フアイ・トゥン(グ)・タオと読みますが、先日モーターショーのあった700年記念運動公園からもう少し北に進んだ山すそにあります。

周囲3-4キロは充分ありそうな大きな池の周りにたくさんのバンガローが並んでいて、充分な駐車場、所々に食事を作って提供する施設、花壇などがあちらこちらに点在していました。

バンガローで食事をしたり(弁当や飲み物の持ち込みもOKのようです)昼寝をしたり、皆さん思い思いにのんびりとしていました。

私たちも、バンガローを一つ占拠して、料理と飲み物を注文して、ひとわたり飲んで食べた後は昼寝を楽しみました。
結構暑い日でしたが湖面を渡ってくる風が気持ちよく、まさに「天国で昼寝」の気分でした。

ちょっと町からは距離がありますが、時間的に余裕のおありの方は是非一度訪れてみてください。


HUAY TUENG TAO


HUAY TUENG TAO (2)
この池はダム湖なのでしょうね。沈んだ大きな樹木が残っています。対岸にもバンガローがたくさん見えます。



HUAY TUENG TAO (3)
園内のあちこちに料理や飲み物を提供してくれるお店がたくさんあります。
魚のアルミフォイル蒸しを頼みましたが安くて美味しかったです。





BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

スポンサーサイト



コメント

行きたい!

行きたい行きたい!!です。
街中からは車だとどのくらい時間かかるんですか?
これって、ガイドブックには出てませんよね?

Re:行きたい!(02/20)

アイールさん、こんにちは
チェンマイの中心部から車で30分はかからないと思いますよ。
旅行者の方が行くとしたら、ソンテオ(またはTUKTUK)のチャーターでしょうね。
帰りの迎えも予約して。
ガイドブックには載っていないと思いますよ。バンガローと食事を提供してくれる施設以外は何もない(自然だけ)といっても良いくらいですからねぇ。あっ、トイレはあちこちにちゃんとありますからご心配なく!

-----

Re:行きたい!(02/20)

アイールさん
>行きたい行きたい!!です。
>街中からは車だとどのくらい時間かかるんですか?
>これって、ガイドブックには出てませんよね?
-----

行きかたとか、ここに出ていますよ
http://www.sawadeechao.net/outoftown/outoftown1.htm

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/271-0e83bc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR