2017-07

スポンサーサイト


久しぶりの DoiPui でミヤマヒヨドリに出会いました

大変長い間更新をサボってしまいまして、申し訳ございませんでしたが、
長かった雨季もようやく終盤に入ったようなので、まもなくやってくる雨期明けに備えて、
準備活動にかかっております。

とは言いながらお空の方は、相変わらず「曇り時々雨」というようなお天気ばかりが
続いていて、毎朝空を見上げてはため息をついていましたが、
昨日は、珍しくきれいに晴れ上がって、チェンマイの西山ドイステープだけでなく、
その奥山のドイプイまでが朝日の中に輝いて見えていましたので、
この好天を逃してなるものか!と、朝食もそこそこに撮影の支度をして、
ドイプイに向けて出発しました。

早朝は良く晴れていても、山の上に着いてみるとお空は雲に覆われて・・・・と
ガックリすることが多いのですが、昨日は山の上に着いてもお空は青空が広がって
最高の撮影日和でした。

そろそろ渡り鳥の先遣隊に遭遇するのではないかと言う密かな期待を持っての
撮影行だったのですが、期待とは裏腹に、野鳥の姿はまばらで
収穫と言えるほどのものは何もありませんでしたが、まもなくやってくる雨期明け・
シーズン入りに備えてのウォーミングアップとしては意義があったと思います。

と言うことで、ご紹介するほどの写真は撮れていないのですが、久しぶりの
撮影行の証拠写真として ミヤマヒヨドリ(Mountain Bulbul) を一点
ご紹介させていただきます。
ちょうど日陰に入ってしまってカメラのISO感度が最高の3200まで上がってしまい
画質は今ひとつですが、まあ証拠写真ということで大目に見てくださいませ。

ミヤマヒヨドリ(Mountain Bulbul) P1190705_Rs
ミヤマヒヨドリ(Mountain Bulbul) P1190705_Rs posted by (C)MARUT


スポンサーサイト

コメント

日本ではヒヨドリといえば多すぎるせいでちょっと疎まれ気味ですが
チェンマイでたくさんのヒヨドリの仲間に出会いちょっとびっくりでした!
この子もかわいいですねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/1311-24d0a64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

