2017-05

「テーマ」の文字化けは解消しました

去る2月2日、初めての記事投稿をさせていただきました。
記事は正常に投稿できたのですが、投稿の際にテーマ」を選択するコラムと、「テーマ」
(「野鳥の写真」ですが)に沿った記事を紹介するページで文字化けが発生していました。
私のPC環境が普通では無いので、それに関係して発生した文字化けだったと思いますが、
サポートに連絡したら速やかに解消されました。
FC2スタッフの速やかな対応に感謝します。
楽天BLOGからの引越しに際しても、簡単、迅速、かつ完璧にアシストしていただき、感服しました。
FC2スタッフも皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント

旧ハンドル"チェンマイのPCオタク"です。
以前ウイルス被害に遭われた際にUBUNTUの使用を勧めた者です。

チェンマイ在住ブロガーの方の記事から、貴殿がPC問題解決者としてご活躍しているのを知りました。
ご趣味は写真が中心と思いますが、PCにも造詣が深い方と理解しました。

ご存知かも知れませんが、LIVE版軽量LINUXにPorteusと言うのがあります。
このサイトにnekoのハンドルでスレッドを幾つか立てています。
ご興味あれば、ご高覧頂ければ幸です。

"Porteus Board index ‹ General ‹ Community effort"
http://forum.porteus.org/viewforum.php?f=75&sid=0920482317ea2e6d01eaac1e3162a7db

70に成る前にカーネルに自分の愚策(コンカレント機能関連)を入れたいと思っていますが、
Porteusの様な横道(近頃は日本語化がらみのマルチランゲージ)に逸れて遊んでいます。

> NEKO 様

NEKOさま、コメント有難うございました。
2008.8・11でしたね。その節は有難うございました。
私は、大昔(40年ほど前)コンピュータの業界にいたことがありましたので、今でも「PCに関して自分のことは出来るだけ自分でやるようにしている」というだけなんですよ。そんなことで、たまたま私の周囲にパソコンに関してお困りの方がいらっしゃれば、私の出来る範囲でお手伝いをして差し上げている、というような状況です。
LINUX系のOSですが、最近では撮りためた野鳥に関する画像ファイルがかなりの量になっておりまして、それらを閲覧、選別、修正、編集していくうえで高速・高機能の画像処理ソフト(と、それが不自由なく使える程度の性能を持ったPC)が欠かせないのですが、LINUX系のアプリでそのようなものが出来ているとは考えにくいので、当分はWINDOWS系のOSで行くしかないのかなぁ、と考えています。せっかくUBUNTUをお勧めいただいたのですが、申し訳ございません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/1209-37f34692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR