2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続)安いプリンターでもきれいなA4写真プリントが簡単に

自分で写真がプリントできるようになって、色々な写真をどんどんプリントしていたら、
追加購入した用紙もすぐになくなってしまったので、また用紙を買いに行きました。

もう少し大きなパッケージは無いものかと聞いてみたら、A4100枚入りのものがあって
250バーツ(650円ほど)ほどでした。
これなら、A4判のままで使用しても一枚7円足らずということで、A4プリントも気楽に
出来るなあ、と考えて、これを購入して帰り、今までA4を四枚に切って(A6ですね)プリント
した写真の中から良さそうなものをA4でプリントしてみましたが、どの写真もA6と同じように
きれいな色でプリントできてたいへん快適です。

ということで、これからは、どんどんA4プリントを楽しもうと思います。
インクの方ですが、この数日で相当量のプリントをしましたが、外部タンクのインクは、
まだ4分の一も減っていません。メーカー純正のインクを使用していたとしたら、すでに
何度かのカートリッジ交換が必要で、用紙代よりもインク代の方が問題になっていたと思います。
こういうプリンターを使うと自家プリントのメリットがフルに生かせますね。










にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

↑ よろしかったらクリックをお願いいたします。
野鳥に関するBLOGがたくさんありますよ!!


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

最近当BLOGに掲載した写真の殆どは、「PHOTO蔵」と「FLICKR」の方にもアップロードしてあります。
そのどちらにアクセスしていただいても、アップロードした際のオリジナルサイズの大きな画像をご覧頂くことができます。
「PHOTO蔵」の方は、BLOG上の写真をクリックしていただくだけでPHOTO蔵のサイトにジャンプしますので、
そこでもう一度写真をクリックしていただくと、より大きな画像が表示されると思いますが、
その写真の上部に何種類かの表示サイズを選べるリンクがありますので、その中の「元画像」をクリックしていただくと、
アップロードした際の大きさの写真で細部まで鮮明にご覧いただけますので、ぜひ「PHOTO蔵」の写真を大きなサイズでご覧いただければ、と思います。
楽天さんの写真容量の限度を使い切ってしまったために、やむを得ずこういう方法をとっていますが、結果としては今までよりも大きなサイズの写真を見ていただけるようなりました。

「FLICKR」のほうは、直接BLOGとはリンクさせておりませんが、下記のURLにアクセスしていただくと、今までにアップロードした画像が一覧でご覧いただけます。
大きいサイズでご覧頂きたい写真があればその写真をクリックしていただいて、次の画面で、写真のすぐ上にある語群の中ほどにある「ALL SIZES」をクリックしていただくと、大きなサイズの写真が表示されます。
今までに野鳥の写真を140点ほどアップロードしておりますので、よろしかったらちょっと覗いてみて頂いて、ご意見など頂戴できたらと思います。
URLは下記の通りです。

 http://www.flickr.com/photos/marut944



スポンサーサイト

コメント

ちょっと心配

1ヶ月更新がないと、体調くずされれいるのではないかと心配しております。

Re:ちょっと心配(09/15)

K.SUZUKIさん
>1ヶ月更新がないと、体調くずされれいるのではないかと心配しております。
ご心配頂いて有難うございます。
ちょっと腰痛で困っていましたが、漢方薬のおかげで
完全に回復しました。その後運転免許証の更新や、
年金の現況届けなどが重なってバタバタしておりましたが、
それも片付きましたし、そろそろ雨期明けのようなので、活動を再開しようと準備中です。
今後は出来るだけマメに更新したいと思いますのでよろしくお願いいたします。




-----

お元気ですか?

腰痛が回復したようで、良かったですね、このところ、日本でもタイの洪水のニュースが毎日報道されています、チェンマイでは如何ですか? タイの首相も国家的危機とかで、苦慮しているそうですね、私の近所の企業の経営者も、昨年、タイに工場を建てたそうで、大変なようです、日本も今年は雨が異常なほど降って被害が出ています、我が家も先の台風の折に、前の林の檜が倒れてきて、あやうく、玄関に当たるところでした、家も古いし、台風の度に心配です、マルさん、どうぞ、お身体ご自愛くださいね。 ではまた

最近お写真のアップがありませんが、、、

マルさん
 ご無沙汰していますが
お元気ですか?
 腰の具合がよくなかったそうですが
如何ですか?
 洪水の影響はどうですか?
そちらの方までは行ってないのですか?
 お気をおつけ下さいね
私も
 今日から向うではお休みしていますが、、、
先日
 大阪にハイイロオウチュウが1日だけ通過しました
目の周りが白いので
 少し違うのかなって
いつかアップしますが
 暫くお休みなので復帰してからですが、、
但し
 200メートル位離れてるので
豆粒程ですが、、
 又
宜しくお願いしますね^^

Re:お元気ですか?(09/15)

sanroku21さん、
ご無沙汰失礼しております。
チェンマイでは長かった雨季がようやく明けて
MARUTも長い冬眠(雨季眠)から漸く目覚めて、活動を開始しました。
今日、久しぶりにPHOTO蔵に最近撮影した写真を
アップロードしたところです。
バンコクは洪水で大変なようですが、幸いチェンマイは大丈夫なので、これから頑張ってまいります。
これからもよろしくお願いいたします。

>腰痛が回復したようで、良かったですね、このところ、日本でもタイの洪水のニュースが毎日報道されています、チェンマイでは如何ですか? タイの首相も国家的危機とかで、苦慮しているそうですね、私の近所の企業の経営者も、昨年、タイに工場を建てたそうで、大変なようです、日本も今年は雨が異常なほど降って被害が出ています、我が家も先の台風の折に、前の林の檜が倒れてきて、あやうく、玄関に当たるところでした、家も古いし、台風の度に心配です、マルさん、どうぞ、お身体ご自愛くださいね。 ではまた
-----

Re:最近お写真のアップがありませんが、、、(09/15)

モンプチさん、こんにちは。
BLOG,PHOTO蔵、とも長くサボってしまって
申し訳ございません。
体調のせい(おかげ様でもう回復したのですが)、や雨季のせいで下がってしまったアクティビティがなかなか復活しなかったのですが、最近の好天続きでようやくやる気が戻ってきました。
この数日連チャンで出撃した成果を先ほどPHOTO蔵にアップしたところです。
まだサビついた腕のサビ落としの段階で、ろくな写真は撮れていませんが、これからボチボチ頑張ってまいりたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたしますね。


>マルさん
> ご無沙汰していますが
>お元気ですか?
> 腰の具合がよくなかったそうですが
>如何ですか?
> 洪水の影響はどうですか?
>そちらの方までは行ってないのですか?
> お気をおつけ下さいね
>私も
> 今日から向うではお休みしていますが、、、
>先日
> 大阪にハイイロオウチュウが1日だけ通過しました
>目の周りが白いので
> 少し違うのかなって
>いつかアップしますが
> 暫くお休みなので復帰してからですが、、
>但し
> 200メートル位離れてるので
>豆粒程ですが、、
> 又
>宜しくお願いしますね^^
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/1180-732c9cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。