2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二年ぶりのキンメセンニュウチメドリです

キンメセンニュウチメドリ(Yellow-eyed Babbler)に初めて出会ったのは
二年前のフアイ・トゥング・タオ公園(HUAY TOENG TAO)でした。

金色の目、真っ白いノド、黒いクチバシ、など、他の野鳥とはどこか違う
エキゾチックな感じがとても印象的だったのですが、ごく短時間の出会いで、
撮影距離もかなり長かったために余り鮮明な写真が撮れず、それ以来
ずっと再会を願ってきたのですが、二年ぶりにして漸く、それも別の
場所での再会となりました。

今回もごく短時間の出会いで余り沢山のシャッターは切れなかったのですが、
幸い、前回よりも鮮明な写真が撮れました。
尾羽の一部が手前にあった潅木の枝にかかってしまったのがちょっ
残念でしたが、まあ贅沢は言わないことにしましょう。

キンメセンニュウチメドリ(Yellow-eyed Babbler) P1040967_R
キンメセンニュウチメドリ(Yellow-eyed Babbler) P1040967_R posted by (C)MARUT


















にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

↑ よろしかったらクリックをお願いいたします。
野鳥に関するBLOGがたくさんありますよ!!


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

最近当BLOGに掲載した写真の殆どは、「PHOTO蔵」と「FLICKR」の方にもアップロードしてあります。
そのどちらにアクセスしていただいても、アップロードした際のオリジナルサイズの大きな画像をご覧頂くことができます。
「PHOTO蔵」の方は、BLOG上の写真をクリックしていただくだけでPHOTO蔵のサイトにジャンプしますので、
そこでもう一度写真をクリックしていただくと、より大きな画像が表示されると思いますが、
その写真の上部に何種類かの表示サイズを選べるリンクがありますので、その中の「元画像」をクリックしていただくと、
アップロードした際の大きさの写真で細部まで鮮明にご覧いただけますので、ぜひ「PHOTO蔵」の写真を大きなサイズでご覧いただければ、と思います。
楽天さんの写真容量の限度を使い切ってしまったために、やむを得ずこういう方法をとっていますが、結果としては今までよりも大きなサイズの写真を見ていただけるようなりました。

「FLICKR」のほうは、直接BLOGとはリンクさせておりませんが、下記のURLにアクセスしていただくと、今までにアップロードした画像が一覧でご覧いただけます。
大きいサイズでご覧頂きたい写真があればその写真をクリックしていただいて、次の画面で、写真のすぐ上にある語群の中ほどにある「ALL SIZES」をクリックしていただくと、大きなサイズの写真が表示されます。
今までに野鳥の写真を140点ほどアップロードしておりますので、よろしかったらちょっと覗いてみて頂いて、ご意見など頂戴できたらと思います。
URLは下記の通りです。

 http://www.flickr.com/photos/marut944



スポンサーサイト

コメント

Re:二年ぶりのキンメセンニュウチメドリです(03/23)

派手さは無くてもとても個性のある鳥さんですね
眼だけを見るとフクロウのパターンですね、ふちが黄色く瞳が真っ黒(笑)
なかなか見れない貴重な鳥さんを、上手く綺麗に撮れたときにはとても嬉しくなり、早くブログにアップして皆さんの驚くコメントが楽しみですよね(笑)やはりこの眼が特徴ですね。

Re[1]:二年ぶりのキンメセンニュウチメドリです(03/23)

どじょう家族さん、こんにちは
何時も有難うございます。
そうですねぇ、言われてみるとまさにフクロウの
パターンですね!気が付きませんでした。
>なかなか見れない貴重な鳥さんを、上手く綺麗に撮れたときにはとても嬉しくなり、早くブログにアップして皆さんの驚くコメントが楽しみですよね(笑)やはりこの眼が特徴ですね。
☆ そうなんです。自分が喜んでいる割には読者の皆様からの反応は少ないんですけどね(笑)。
☆ 私にとっては念願の珍鳥で、二年ぶりの出会いだったのですが、
こちらの参考書には「very common」と書いてあって
力が抜けてしまいました。
逆に「余りCOMMONではない」と書いてある野鳥にしばしば出会ったりしますので、参考書もあまりアテにはならないようですが。
-----

なが~い

尾っぽが長いですネ。身長と同じ位です。

Re:なが~い(03/23)

mayuさん、お久しぶりですね。
>尾っぽが長いですネ。身長と同じ位です。
そう言われてみると確かに長いですね。
アジアマミハウチワドリなんかも結構長いですよ。
モズの中にも尾の長いの(英語名は文字どおりのLong-tailed Shrike)がいますし。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/1160-016a09d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。