2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野鳥撮影の新兵器が到着しました

一昨日の朝、久しぶりに野鳥撮影の新兵器が日本から到着しました。
またまた、三十年前の製品で、しかもカビがそうとう酷いということで、
オークションでは相場よりもかなり格安で落札させていただきました。

でも、そのままでは使えませんので、メーカーさんにオーバーホールを
お願いしていたのですが、それが終わったのでこちらに送って
いただいたのが届いた、というわけです。

早く野鳥の現場に持ち出してテストをしたいのですが、このところ
天候不順でなかなか撮影には出かけられませんので、アパートの窓
から色々なものを撮影してテストを繰り返していますが、今までの
様子では充分に戦力になりそうな感じです。

今日で三日テストをして参りましたので、操作の方もかなり慣れて
来ましたので、もう実践の場に持ち出してもマゴマゴすることは
ないと思います。明日こそは良い天気になって欲しいものです。

新兵器って何?という質問が飛んできそうですが、お披露目は、
新兵器でまともな写真が撮れたとき、ということで今しばらくお時間を
頂戴させてくださいませ。














にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

↑ よろしかったらクリックをお願いいたします。
野鳥に関するBLOGがたくさんありますよ!!


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

最近当BLOGに掲載した写真の殆どは、「PHOTO蔵」と「FLICKR」の方にもアップロードしてあります。
そのどちらにアクセスしていただいても、アップロードした際のオリジナルサイズの大きな画像をご覧頂くことができます。
「PHOTO蔵」の方は、BLOG上の写真をクリックしていただくだけでPHOTO蔵のサイトにジャンプしますので、
そこでもう一度写真をクリックしていただくと、より大きな画像が表示されると思いますが、
その写真の上部に何種類かの表示サイズを選べるリンクがありますので、その中の「元画像」をクリックしていただくと、
アップロードした際の大きさの写真で細部まで鮮明にご覧いただけますので、ぜひ「PHOTO蔵」の写真を大きなサイズでご覧いただければ、と思います。
楽天さんの写真容量の限度を使い切ってしまったために、やむを得ずこういう方法をとっていますが、結果としては今までよりも大きなサイズの写真を見ていただけるようなりました。

「FLICKR」のほうは、直接BLOGとはリンクさせておりませんが、下記のURLにアクセスしていただくと、今までにアップロードした画像が一覧でご覧いただけます。
大きいサイズでご覧頂きたい写真があればその写真をクリックしていただいて、次の画面で、写真のすぐ上にある語群の中ほどにある「ALL SIZES」をクリックしていただくと、大きなサイズの写真が表示されます。
今までに野鳥の写真を130点ほどアップロードしておりますので、よろしかったらちょっと覗いてみて頂いて、ご意見など頂戴できたらと思います。
URLは下記の通りです。

 http://www.flickr.com/photos/marut944

スポンサーサイト

コメント

Re:野鳥撮影の新兵器が到着しました(08/11)

クン・マルッさんこんにちは。新兵器で30年前と言うことはひょっとしてFDレンズの長玉では?とか言ってる私も新兵器購入、今海を渡っている最中です。FDの428、やはりオークションでの購入、他にもジャンクレンズなど30本も買い込み、どうやって家内に説明しようか思案中です。来週フィリピンに戻り月末には到着、今が楽しみです。

ところで、最近熱帯魚の話題がないようですが。私もコンケンでは水草、淡水、海水、サンゴなど相当飼育していました。

Re[1]:野鳥撮影の新兵器が到着しました(08/11)

metabearさん、こんにちは。
> 新兵器で30年前と言うことはひょっとしてFDレンズの長玉では?・・・・・鋭いご指摘です。でも
今回は「ブッブー」です。
> 今海を渡っている最中です、FDの428・・・
☆ うらやましい限りです。しがない年金生活者の
MARUTにとって、428は体力的にも財力的にも夢のまた夢です。
☆ 今日も天候が悪くて出陣は出来ませんんでしたので、新兵器のご披露は、またも順延です。明日は天候が回復するよう祈っています。
>ところで、最近熱帯魚の話題がないようですが。私もコンケンでは水草、淡水、海水、サンゴなど相当飼育していました。
☆ 今のところに引っ越してくる前は(三年半前まででしたが)、郊外に一戸建ての家を借りていたので、
熱帯魚を飼ったり・・・色々なことが出来ました。
そこで野鳥撮影に目覚めて現在に至っています。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/1104-882e8804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。