FC2ブログ

2008-05

オオトカゲに遭遇?

昨日は、一日中よいお天気で、夕方になっても雨は降りませんでした。
そういう、本当の良い天気はずい分久しぶりです。

今朝も少し薄い雲はかかっていましたがまずまずのよい天気でしたので、
Suan Luang公園に出かけてみました。

野鳥を探して公園内を歩き回っていたら背後から何かが近寄って来たような気配がしたので、
後ろを振り返ってみたら、なんと全長が1.5mはあろうかという大きなトカゲが、
3~4メートルほどの距離のところから、じっと私のほうを見つめていました。
慌ててカメラを構えて撮影したのがこの写真です。

トカゲ

と言うのはウソで、本当は全長が20センチほどの小型のトカゲで、公園内の遊歩道(アスファルト舗装)で見かけました。
先日、色の鮮やかなトカゲをご紹介しましたが、それとは正反対の地味なトカゲでしたので、
ちょっとインパクトを増すためにストーリーをでっち上げました(すみません)。少しくらいはびっくりしていただけたでしょうか?





















BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング

「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR