FC2ブログ

2007-08

久しぶりのヒメコノハドリ(Common Iora)

今朝も、割と天気がよさそうだったので、いつもの公園(スアンルアン)に出かけました。
今朝は雲があまり多くなく青空の部分が多くて写真撮影には好都合だったのですが、
そのかわり日差しがとても強くてすぐに汗びっしょりになります。
雲が多いと日差しがやわらかくてあまり暑くないのですが、そのかわり写真の背景が真っ白い雲になることが多くて写真撮影には面白くありません。
と言うわけで、どちらにしても今時分の野鳥の写真撮影は忍耐が必要です。

今日は久しぶりにヒメコノハドリ(Common Iora)に会えましたので、ご紹介しましょう。

このヒメコノハドリはチェンマイ郊外のSARAPHIに居た頃に庭に飛んできてくれて、
初めて会いました。
その後も、その頃主たる鳥見ポイントとしていたSARAPHIの公園では時々見かけておりましたが、市内に引っ越して来てからは初めてです。

他に今日はセアカハナドリキバラタイヨウチョウなどに会いました。

ヒメコノハドリ







「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR