FC2ブログ

2007-03

なかなか暑くならない今年のチェンマイです

もう三月の中旬ですが、今年のチェンマイはなかなか暑くなりません。
二月の中旬に郊外からチェンマイ市内に引っ越して来たのですが、
最初の数日は暑さで寝苦しく、窓を開けて扇風機をかけたまま就寝した日がありましたが、その後はそういう寝苦しい日は無く、扇風機もほとんど必要ないようです。

昼間の気温も、昨年の今頃の当BLOGを読み返して見たところ、今年は昨年同期と比べるとずいぶん低いようです。
こちらに引っ越してきてからは、正確に気温を測れる環境に無いのであまり自信を持っては言えないのですが、ここ当分の最高気温は32~3度で留まっているようで、今年は本格的な暑季の訪れがずいぶん遅くなっているのではないかと思います。

また、一昨日のBLOGで最近スモッグがひどい、と書きましたが、
今朝はなお一層ひどくなっているようで、たった2~3百メートル先のビルなどが、少し霞んで見えるほどになっています。
これでは、ドイステープなどのチェンマイ市内を一望に見下ろせる眺望の良いところに行っても、殆んど何も見えないのではないでしょうか。

雨が降ると空気が洗われますし、風も吹いてこのスモッグも解消すると思いますので、一日も早い降雨を念願しております。






「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR