FC2ブログ

2007-02

ハクオウチョウが撮れました

引越しはまだ全部は終わっていないのですが、最近は新しい野鳥の写真がなかなかアップロード出来ていないので、
今朝は久しぶりに野鳥の姿を求めて近所の滝まで行ってみました。
そこには数日前に初めてカメラを持って行ってみたのですが、その時は新しい野鳥には出会えませんでした。
でも、今朝は着くなり3~40m前方の滝のそばに、30cmくらいはありそうな、頭の辺りが真っ白なふさふさの羽毛でいっぱいの野鳥が一羽現れました。
全く今までに見たことの無い野鳥でしたので、喜び勇んで撮影にかかったのですが、
幸い何枚かのショットがまあまあ鮮明に撮影できていました。
帰宅して図鑑を調べたらWhite-crested Laughingthrush(ハクオウチョウ)と分かりました。

White-crested Laughingthrush(ハクオウチョウ)

この滝は、まだ山裾で高度は平地よりもほんの100~200m上っただけのように思いますが、ドイステープ山系に連なっているので、けっこう色々な野鳥が姿を現してくれるのではないかという予感がしております。

今朝も、他にエボシヒヨドリの撮影が出来ましたし、写真撮影には成功しませんでしたが数羽のカザリオウチュウの群れにも遭遇しました。
当分は出来るだけ毎朝、楽しみに通ってみたいと考えています。






「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク







スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR