FC2ブログ

2006-12

Plain Prinia(アジアマミハウチワドリ)です

今朝も、いつものようにいつもの公園に出勤です。
今朝は昨日の朝のように妙に暖かいという事はなく、夜露もたっぷりと降りていて
ひんやりとしていました。でも気温はいまどきの平均よりはかなり高く、20度近くありました。

今日は、この数日とは少し様子が違って、何となく野鳥がにぎやかで、久しぶりに何種かの収穫もありました。
全くの新種は撮れませんでしたが、久しぶりのCommon Iora(ヒメコノハドリ)やら、Plain Prinia(アジアマミハウチワドリ)が撮影でき、White-rumped Shama(アカハラシキチョウ)にも再会できました。
特に、Plain Prinia(アジアマミハウチワドリ)は、まだ鮮明な写真が撮れていませんでしたので、ほぼ新種ゲットのような感じです。
尾がやけに長いので、わりと分類が易しいと思います。

やはり、毎日通っているとたまには良い事があるようです。

アジアマミハウチワドリ(1)

アジアマミハウチワドリ(2)
画面の中にピンク色のホワッととしたものがたくさん写っているのは、
遠くにあるブーゲンビリアの花です。






「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR