2005-01

ご無沙汰してしまいました

昨年の暮れから、チェンマイに滞在しておりました。
12月の始めに4日ほど滞在してすっかりチェンマイが気に入ってしまったので、暮れからもう一度じっくりとチェンマイを見てやろうと思って、結局三週間滞在しました。
アパートとホテルの中間のような施設に滞在していたのですが、一ヶ月契約だと3700Bと、とってもリーズナブルな値段でした。レンタルバイクを一日120Bの賃料で借りて、毎日あちこち見て廻りました。正月には神社の替わりに近所のお寺に初詣に行きました。滞在したところでは、インターネットの接続は交換を通した電話経由で、アナログモデム接続だったし、持って行ったPCは小型ノートだったため、老眼の身にはつらくて、BLOGの更新は失礼しました。
三週間のチェンマイ滞在の後チェンマイ移住を決意して、貸家を借りる契約をしてきましたので、今度は引越しの準備に追われています。なにせ四年のバンコク滞在の間に荷物がずいぶん増えていますのでね。
そんなわけで、最近バンコクに帰ってきたのですが、気分に余裕が無くてBLOGを更新に取り組む気分になかなかなりません。そんなわけで、申し訳ありませんがBLOGの更新はチェンマイ移住が完了するまでしばらくお休みを頂きます。
来月の中旬ごろには再開してチェンマイ便りをお届けしたいと考えています。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR